どもクーラーボックスを買い替えたい僕です( ゚д゚)ノ

1月30日(土)に沖磯行ってまいりました!

当初は地磯の予定でしたが、前日どいが・・・・

「雨が降ってるから地面がぬかるんで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

と言うので急遽予定を変更。

なにを隠そうこのどいはかなりのビビりマン!!

夜釣りは防波堤オンリーという徹底したビビり具合です(;´Д`)ハァ…

なのでいつもの樺島の船頭さんへTEL

「あした磯どこかあいてますか~?」

「ん~あいとるけど風裏は予約でうまっとるよ」

「きびしいですの?」

「はっきり言って厳しかね!」

という事で樺島は断念。

北東の風なので風裏になる式見の神楽島なら行けるかと式見の亀仙人にTEL

「あした大丈夫ですか~?」

「あ~大丈夫よ~」

という事で式見の神楽島へ決定。

この日は私、こいけ、どいの3人での釣行です。

土曜日なので釣りが終わったら僕の家でそのまま宴会コース。

魚の宴会という事で知り合いの寿司職人しんちゃんもスタンバイさせてます!

朝5:30に会社へ集合し吉牛で朝飯を食し、GLEEのサントラを聞きながらいざ式見へ!!

遅刻ギリギリで到着して磯でレッツゴー!

亀仙人に神楽の穴の前乗れるか聞くと・・・・

「離れに乗らんね~」とのアドバイスをいただき神楽の離れでの釣行となりました。

今回の磯はこんな感じ。

離れから本島を見るとこんな感じ。

釣り座は沖へ向かって仕掛けを入れます。

撒餌を入れて、仕掛けを投入・・・・。

潮が高速使用になっておるアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

まるで川。

これじゃ仕掛けが入らんぞい。

しかもこの季節に海面には無数のトウゴロイワシの稚魚が!!!

仕掛け入れる。

餌取りに取られる。

ウキを重くして一気に沈める。

食わない。

う~ん・・・・・どうしよう

木端グロを一匹釣った所であっと今にお昼ですよ~

今日はこれを食べに来たの(∀`*ゞ)エヘヘ

亀仙流磯ちゃんぽん。

美味しいです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちゃんぽんをたいらげ昼の部スタート。

いんや~状況は厳しいすな・・・

餌取りをかわしても釣れるのはキタマクラやベラ・・・・orz

どいが25㎝ほどのクロちゃんと20㎝くらいのカワハギをGET。

とりあえず魚がないと困るのでキープ指示。

こいけの目が死んでいる・・・・ww

その後も何も釣れぬまま残り1時間。

ここでどいがちょっと大きめのベラを釣り上げる。

普段はリリースですが、今日は寿司職人もスタンバイ中。

少しでも多くの魚をもって帰らねばとキープ指示を出すと・・・・

「あ~スカリの魚逃がしちゃいましたよ」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

「なんで?」

「いや、なんかかわいそうだったんで。」

いや、君意味が分からん。

言ってることもやってる事も僕には理解不能。

こいけは既にただの屍になっている・・・ww

そんなこんなで3人まとめてフルボウズにて終了。

悲しそうな男達です・・・・w

帰る途中にバリバリの釣りファッション3人でスーパーで魚を購入www

初めて釣りの帰りに魚買いました・・・・。

寿司職人しんちゃんが作ってくれた晩御飯の一部がこちら!

あぶりサーモン・エビ・タコなどの握り。

アジ・タイのお刺身。

その他もたくさ~ん作ってもらいましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

残念な釣りでしたが終わりよければすべて良し!という事で。

P・S

腹の虫が収まりませんので今週の土曜も釣りに行ってきます!!!!