どうも月曜日から二日酔いの僕です(=゚ω゚)ノ

2月13日は待ちに待った樺島の人気磯【甑瀬】への釣行の予定でしたが・・・・

予報では南からの風が10~13m、波の高さ3m(@_@;)

いつもの瀬渡し船のみちしおさんに電話すると

「明日は船出ませんよね?」

「あ~もう無理無理wwwしけてどがんもならんよ。」

「ですよね・・・またお願いします。」

まぁそうですよね。

波3mで甑瀬なんかに乗ったら海の藻屑になっちゃいますねw

南からの強風では長崎の磯は全滅だよな・・・・

う~んどうしよう??

新しいウェアも買ったんで、どうしても釣りに行きたい!

グーグル先生に聞いてみると・・・・

佐賀の唐津方面なら風裏だしいけんじゃね??

ということで佐賀の唐津方面の瀬渡しさんに電話してみると・・・

「あ~明日はでませんね~」

とか

「無理無理!一週間は無理よ!!」

とか悲しいお返事が(´;ω;`)ウッ…

一縷の望みをかけて「マリンペガサス」さんに電話すると・・・・

「あぁ?出ますけど、何か?」

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

船が出ない理由があるのか!ぐらいの勢いでOKです!

という事で急遽佐賀の加唐島への釣行決定です!

さっそく北ちゃんに電話して

「明日唐津なら船出るけどどうする?渡し賃が5,000円でいつもより高いけど」

「いやそりゃ行くでしょww」

行かない理由がなにかあるのか?と言わんばかりに参加決定です。

なんせ北ちゃんはアテンダーを購入したばかりなんでとにかく竿出しがしたい様子。

「こいけはどうかな?」

と北ちゃんに聞くと・・・・

「こいけ行きます!大丈夫です!!」

まるでこいけを意のままに操る魔王のような迷いない返事でこいけも強制連行ですww

私の住む諫早市からは唐津まで約2時間くらい。

出船が5:30と冬にしては早いのでAM3:00に会社へ集合!

さすがに3時はおなかも減ってないので今日は吉牛はなしです。

雨の予報なので、お昼ご飯もラーメンじゃなくてコンビニおにゃぎりです。

AM5:00過ぎに現場へ到着。

嬉しくって記念撮影ww

北ちゃんとこいけ。

私とこいけ。

皆諦めてた釣行なので笑顔満点です(´∀`*)ウフフ

40前のおじさん3人でキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

完全に気持ちの悪いおじさん集団です。

マリンペガサスさんに乗っていざ加唐島へGO!!

瀬渡し賃の理由がわかります。船がでかいです!!

しかも船内に入れるからかなり快適に目的地まで移動できます。

いつもはばしゃばしゃ波かぶってますからねw

本日の釣り座はこの辺↓

まだ暗い中準備開始です。

しかし驚くほど風がありません。

ほぼ無風です。

マリンペガサスさん万歳です!!

さて、まったくの初めての場所なんで仕掛けはオーソドックスに半遊動2.5ヒロからスタート。

潮は左から右にかなり早い感じです。

0号から3Bへウキを変更して流すも生命反応がありません・・・・orz

ここは足元からかなり深い様子なので、全遊動へ変更します。

う~ん潮が速いから上手く仕掛けが入っていかないな~

3人とも当たりがない・・・・。

底まで探る為にウキ0号にG2の水中ウキを付けて沈ませます。

おぉ!いい感じで仕掛けが入っていくではないかワトソン君。

しばらく沈めていくと・・・・バチバチバチッ!!とラインが走りました!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

合わせると「ガツン!!」とバッチリ掛かりました!

ジ~っと気持ちのいい音を立ててドラグが出ます!

竿がしなり沖へとグイグイ引っ張られます!!

こいけはアラカブを釣ってる模様。

なかなか引くではないかコヤツ何者じゃぁ!!

今日最初に楽しませてくれたのはこれ↓

46センチのチヌさんです。

同じ感じで流してると、今度は40くらいのチヌがヒット!

小さかったんで写真は撮ってませんm(__)m

北ちゃんから「チヌ釣り名人ですね」

と言われましたが、今日はクロ釣りにきたんですよね~w

こいけはベラを釣ってる模様。

潮がゆるくなってきたんで、私はここでいったん休憩。

北ちゃんやこいけの釣りを見たり、邪魔したりしてます。

北ちゃんが0号で浅タナを釣ってたんで

「沈ませて釣ってみたら?」とアドバイス。

「当たりはラインでとるんだよ~」とアドバイスして自分の釣り座で休憩。

パズドラしたりツイッターしたりしてると北ちゃんが・・・・

「走ったキタ━(゚∀゚)━!」

自慢のアテンダーが綺麗な弧を描いています!

ドラグもジージー出ています・・・・・ん?

なんか竿叩いてない?

奴かと思いましたが、北ちゃんには黙っておこう。

こいけは波をかぶっている模様。

奴の姿が見えてくると・・・・

「あ~もぅ!バリやん(# ゚Д゚)」

北ちゃんご立腹ですw

私も釣り座に戻り釣り再開。

潮が少しだけ右から左に流れはじめました。

あんまり深く沈めるとチヌが来るので、仕掛けを変更。

ガン玉も一切打たず0号での全遊動。

再開一投目で当たり!!

合わせも決まりましたが、お魚さんが小さいな・・・。

なんなく上がってきたのはこれ↓

27㎝のクロさんです。

30㎝以下はリリースするんですが・・・。

現場では30は超えてたような気がします。

そうだ!きっと縮んだんだね!!

こいけはベラを追加した模様。

3時回収ですのでもう時間がありません。

その後全遊動でメバル×2を追加した所で潮が反対に流れまじめました。

ん?なんでだ??

この潮の流れだとクロは来ないような気がする・・・・。

案の定当たりがぱったりとなくなります( ;∀;)

ま!お土産もあるからいいんだけどね~。

ぼちぼち終わりかな~なんて考えてると糸が走ります!

最後は本命来てくれよ~!!

なかなかの引きで、沈み瀬の方へと逃げていきます!

そっちはダメよ♡とやさしくエスコートして上がってきたのはこれ↓

ちょっとスリムな年無チヌさん。

ここで本日はタイムアップ。

こいけは海に元気とやる気を吸い取られた模様。

帰りは睡魔と闘いながら2時間のドライブ。

寝ないように必死で北ちゃんと釣りトークをする中、こいけは後ろで撃沈w

無事に故郷に帰ってきて解散しましたとさ。

お魚さんは食べきれないので色んな所におすそ分けしました。

ウチはしゃぶしゃぶでいただきましたm(__)m

一日通して雨は降りましたが、風は殆どなく快適に楽しめました!

天候が怪しいときはマリンペガサスさんへお電話してみたらいいかも・・・・。

それではД´)ノ 》 ジャ、マタ