寒グレシーズンが終わりに近づきテンション↓の僕です(=゚ω゚)ノ

3月12日(土)行ってまいりました!!

場所は樺島。

ここは風の影響で2連続振られていた場所です。

今回乗る磯は14番。

お世話になるのはいつもの「みちしお」さん。

船長が面白く、とても感じの良い人なので初めての方でも安心してご利用できます!!

一番人気の貝瀬の沖はやはりなかなか乗れません( ;∀;)

今回のメンバーは僕とこいけ。

朝4:20分に会社へ集合して、吉牛へGO!

一時間ほどで樺島港は到着。

今日もたくさんの釣り人がスタンバイしています!

朝日を眺めながら6:00すぎに出航。

出航から15分くらいで釣り場に到着。

船長から、朝の満ち潮は桃瀬側。

昼からの引き潮は貝瀬側に流れるはずよ。

と釣り座のアドバイスをもらって瀬上がり。

撒餌を作って何投かしてみると・・・・ん??

教えてもらった潮と反対やな・・・・

まぁ海なんで、そんな事は想定の範囲内ですがな!!

朝一の仕掛けは竿、大島1.5号、道糸2号、ハリス2号、針グレ針6号、ウキ0号。

ハリスを2ヒロちょい取って、遊動部分は30㎝くらいのほぼ固定仕掛けで開始。

期待の第一投!

し~ん・・・・・

そして潮が早し!!

速攻で仕掛けをチェンジ!

タナは変えず、ウキを0からG2へ変更。

ハリスの中頃にガン二郎のG2を打って再開。

撒餌を2,3回打って仕掛を入れていきます。

ちょっと流すとモヤモヤっとした当たり。

なんかいや~な感じです。

僕この当たり方好きじゃないんですよね(´;ω;`)

案の定食い込まずウキがリターン。

あ~今日はこんな感じですか・・・・

食い渋り対策にハリスを細くしたり、針を小さくしたり、Tバックを付けてみたり。

今日は土曜日なんでお魚さんもお休みみたいですね~

こいけはすでに心が折れかけている模様。

僕はあまりに釣れないので裏側に場所移動。

ぼ~っと釣りをしていると、こいけに当たりが!!

しかし小魚の模様。

「こいけ~何の釣れた~?」

「こっぱですね!」

ふ~ん。こっぱが居るとなると大型は沖か底におるのかな・・・?

ってそれこっぱじゃなくてスズメダイwwwww

こいけのプチ劇場が終わった所でお昼ご飯(´∀`*)ウフフ

今日もお決まりのカップヌードル。

いや~磯で食べるカップラーメンってなんでこんなに美味しいんでしょうね!!

お昼ご飯、食後のコーヒーでゆっくりと休憩してから、釣り再開です。

当たりがシブシブなのと、タナがはっきりと解らないんで、00のウキにジンタンの7号。

仕掛が馴染むとゆっくりと沈んでいくように設定します。

何投かすると、ラインが地味に出ていきます。

なんじゃろな~と合わせると地味に掛かります。

ほぼ抵抗なく上がってきたのはこの方です!

じゃ~ん!こいけよりでっかいカサゴさんです(^^)

目測で27,8センチくらい。

尺まではない感じでしたね(^^)

今日はあなたじゃないの♡とやさしくリリースして釣り続行。

しかしこの日は大したドラマもなく納竿の時刻・・・・

あっ!一度ハリスを1.25号まで落として切られましたww

こいけもBOZU。

私もBOZU。

BOZUⅡMENでございましたm(__)m

帰りにみちしおの船長から「栗林さん!栗林さん!」と呼ばれ・・・・

私「なんすか~?」

船長「あのさ、ここだけの話なんだけど・・・」

私「ん?なんですの?」

船長「○○さんって知っとるやろ?」

私「はい知ってますよ~」

船長「昨日来たバイ!」

私「は?」

船長「いや、だけん昨日きたと!釣りに!!」

私「まじ?一人で??」

船長「うん1人で!クロの45㎝くらいと鯛の小さいのを釣って帰ったよ!」

船長「きっちり16時まで釣って帰ったww」

船長「栗林さんには黙っといてって言われたとけどねwwww」

船長速攻バラしとるしww

しかも楽しそうwww

帰りの車中はその話でもちきりでした!!

まぁ釣りバカにつける薬はないって事ですな┐(´∀`)┌

坊主でしたが、せっかくなんでカサゴさんを加工してみました(^^)

額装して飾ってもいいぐらいカッチョイイですね(^^)

さて今週末はいよいよ待ちに待ったあのイベント!

そう!西日本釣り博です!!!!!

19日に釣り博行って、テンションをMAXに上げての20日釣行予定です。

まだ釣行場所は決定してませんけどね!

ではではこの辺で。

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ”| ///|ウィーン