どうも月曜日の朝からテンションMAXな僕です(=゚ω゚)ノ

いやいや、また行ってきましたよ釣りに・・・・

今回は初めての磯です(^^)

場所はあの軍艦島のお隣の中ノ島。

事前情報では魚種も豊富な一級心霊スポット!

魚が釣れるか、霊が釣れるか(;゚д゚)ゴクリ…

今回はどうしても行ってみたかったんで単独釣行!

の予定が、「まじすか!?」でおなじみのどいが付いてきましたw

なんでどいと私と2人で心霊スポット調査です(^^)

朝3:50分に集合して現場へGO!

途中のコンビニで人間の餌を購入し、いつものようにトイレへ・・・・

き、汚い・・・・orz

これは難易度が高すぎる。

私にはここで精神統一するのは無理だ・・・・

敗北感を抱えながら我慢して車に戻りどいを待ってると、

「便所汚かったけん女子便所でしてやりました!うぇっwぇっwうぇっw」

さてさてAM5:00野ノ串港へ到着。

今回お世話になる渡船はえびす丸さん。

軍艦島、中ノ島どちらも4,000円で渡してくれます(^^)

しかも10回のると1回タダ券くれますw

乗船名簿に記入してからいざ出航です!

皆様目の前に見えますのが世界遺産の軍艦島でございま~す(^^)

軍艦島へ2名釣り人を下ろすようで、島の周りをまわります。

初めて間近に軍艦島をみて超興奮」ぎみの私とどい。

もう元はとった感じですw

軍艦島を後にしいよいよ中ノ島へ!

一番人気は3番という場所らしいです。

初めてなので船長にお任せして上がった磯がここ↓

皆さんわかります?

googleマップでみてもわかるこの浅さw

ヤバイですwまったく釣れる気がしませんww

しかし!デカいのが来るかもしれないのでDXR1.75号を出動させます。

撒餌はボイル1角、生1角、パン粉2kg、集魚剤1袋です。

朝一から仕掛けを入れるたびに当たりがでます!

はい。彼らです。

小長が群れております・・・・

たまにこんな人もゲストにいらっしゃいます。

なんか青いベラです・・・・キモイです・・・・

激しいファイトで大きく竿をしならせてくれるのはこの方!!

アイゴーアッパーカット!

どいも同じ感じです。

そしてね、蚊が多いの(;´Д`)

餌取りを交わしても、上腕二頭筋が悲鳴を上げるほど遠投しても。

小長、コナガ、こなが、konaga・・・・・

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ヤッテラレルカー!!!

楽しい時間はあっという間で、納竿時間。

ボウズです。

朝3:30に起きて、沖磯まできてボウズです・・・・。

しかも、ロッド(DXR)をしまい中に驚くべきものを発見!!

メタルトップの塗装?がはがれて中の金属がこんにちわ!

はぁ?

テンションMAXダウン・・・・

バリ釣ったから?

小長をたくさん釣ったから?

そんなんで穂先がこんな状態になってたら尾長掛かったら竿破裂するよ?

月曜日朝一でダイワお客様センターへ電話。

買った店へお願いしますとの事。

お前んとこの商品だろうが!と思いながら買った店へ電話。

メーカーへ送って検査してからじゃないと・・・・・だと。
(お店の方の対応は非常に良く、メーカーとの交渉も頑張ってくれました!)

いや、わかるよ?なんでもかんでも受け付けてたら大変ですもんね。

でも5万円以上の竿が釣行2回で壊れますぅ??

釣り好きでダイワ製品の愛用家でやっと購入したロッドを乱雑にあつかうと思います?

あれか?俺が嘘ついてるかの確認なのか?

検査してで初期不良と判断されなかったら自腹で修理だとwww

今週末の三ツ瀬用に買ったのに・・・・orz

自腹修理なら売りさばいてBBXでも買おうかな・・・・

今後のメーカーさんの対応に期待。

なんだかんだ残念な釣行でしたとさ(´;ω;`)

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ”| ///|ウィーン