どうも最近疲れとお酒の抜けが悪い僕です(=゚ω゚)ノ

いや~ついに行ってきましたよ!!

長崎でも抜群の魚影と人気を誇る磯【三ツ瀬】です!

始めに言っておきますが、今回はいつも以上に長いです。

書きたい事が多すぎて纏まるか不安です。

長文苦手な方はスルーしてくださいm(__)m

さてさて、メンバーは私と北ちゃんと新メンバーしんやと3人。

今回は竜神という磯に乗りました(^^)

初めて磯でワクワクが止まりません!

会社に朝4:00に集合。

港には早めのAM5:00に到着しました。

出船時間は朝6時なので、その時を待ちます。

お世話になる渡船さんは光隆丸さん。

http://www.ne.jp/asahi/nomozaki/kouryumaru/

こんな感じの船長に話を聞きながら、仕掛けなどを考えながらワクワク!
※ここの船長さんは本当にいい人です(^^)

AM6:00いざ出船です!

まず光隆丸さんは船のズピードが超早いですw

港を出て10分程度で竜神に到着。

はやる気持ちを抑えながら準備します。

今回一つ気になるのが竿。

1.75のDXRが入院中なので、1.5の大島での釣りになります。

この磯は化け物が住んでるみたいなんで若干不安です・・・・

撒餌は生オキアミ1kg、ボイル1kg、パン粉3kgです。

集魚剤は状況によって混ぜるかどうか考えます。

リール3000、道糸3号、ハリス3号の2ヒロからスタートです。

しかしうねりが強い・・・

満潮は9時くらいの予報。

時折足元を波があらうので、後ろに移動します。

う~ん当たりが来ません。

朝一モンスターを期待してたのですが、これはスルーされた模様。

あーでもない、こーでもないと仕掛けをいじってると北ちゃんが

北「あの~僕の穂先絡んでるみたいなんで見てもらえます?」

と自慢のアテンダーを見てみると・・・・

私「折れてますよ・・・・」

北「また~嘘でしょ?」

私「いや、嘘でも冗談でもなく折れてます。」

北「はぁ~?マジですか?折れてます??」

北ちゃんのアテンダーは開始30分で殉職されました(´;ω;`)

さよならアテンダー。

ありがとうアテンダー。

北ちゃんの背中が泣いています・・・・w

とりあえずスペアの竿で釣り再開みたいです!

私も釣りを再開すると、北ちゃんに当たり!

待ってましたとアテンダーの敵と言わんばかりに合わせ!

ぬべし!!!!

なんと北ちゃんのスペアが2番目から折れてますwww

なんと2連続ぬべし!!!ww

北ちゃん開始1時間以内に釣り続行不可能な状態にww

本当にこんな感じに見えましたww

しょうがないので私のスペアを貸してあげる事に(^^)

北ちゃんは武勇伝ISO1.25(1万円弱)でなんとか釣り再開。

満潮まであと1時間程度・・・うねりもまだ強いです。

私「お~い北ちゃん、少し下がった方がいいよ~」

北「いや!大丈夫です!!まだ行けます!!!」

私「・・・・・お、おぅ」

まぁ流される事はないか・・・と無視して釣り再開。

ばしゃ~ん!!!

北「あぁ~!!!」

北ちゃんの水汲みバケツ(900円程度)が流されてますw

北ちゃん一生懸命右手に竿、左手にタモを持って救出作業w

ばしゃ~ん!!!

北「おわっklんsdf;あいああpdkf!!!!!!」

水汲みバケツを救出中にバッカン一式(1万円強)が波に~♪

一生懸命タモですくおうとしますが・・・・・

~回想シーン~

本日の早朝にて・・・

私「北ちゃんバッカン買ったんだ?」

北「これ限定なんで、あんまり持ってる人いないんですよ~(^^)」

さようならバッカン。

ありがとうバッカン。

開始1時間ちょっとで竿2本、バッカン、柄杓、などなどが殉職www

笑ってはいけないんですが笑っちゃいますwwwww

船長に電話するもタイラバ中www

ここで北ちゃん試合終了かと思いきやなんと!

しんやがバッカンと柄杓を2セット持って来てるというファインプレー!

しんやグッジョブ!


撒餌はまだ残ってたので・・・

人の竿と人のバッカンと人の柄杓で北ちゃん戦線復帰ですw

昼までに北ちゃんとしんやは30ぐらいのメジナを1匹ずつGET(^^)

私はアイゴとサンノジに遊んでもらっております・・・・orz

お決まりのカップラーメンをたいらげ釣り再開。

仕掛を00にジンタンの7号を一つ打って馴染むと沈むように設定。

良い感じの角度で仕掛けが入って行きます(^^)

次の瞬間!

バチバチバチ!!!!!!!!!!

ラインが走って、ビビッて合わせ!

グンッ!

竿先にかなりのパワーを感じた瞬間、すごい勢いで手前に突っ込んできます!!

穂先が海面下まで持っていかれ、なすすべなくバラシ!

痛恨のバラシ!

いや~こんなモンスターに会いに来たんですが、強すぎるw

僕の腕では1.5号竿では厳しいです( ;∀;)

この日トータルで3回やられました・・・・

多分いいサイズの尾長でしょう。

悔しいです・・・・

回収の時間も迫り、もう一回来い!と念じながら仕掛けを入れていると来た!

私じゃなくて北ちゃんに!!

それも大物っぽい!

竿がリアルに逆Uの字になってます!!

1.25号で北ちゃん頑張っております!

沈み瀬にめがけて魚が突っ込んで行きます!

北「そっちいかないで~ぇぇ」

なんとかかわし浮いてきたのはデカメジナ(口太)

いや~いい顔してますね!w

ここでタイムアップ。

港に帰って船長が測ってくれました(^^)

51㎝、2.5kgの立派な口太です(^^)

竿2本、バッカン、柄杓と引き換えに釣れたお高いメジナさんです!

立派な魚はデジタル魚拓にして北ちゃんにプレゼントしました(^^)

ん・・・・私の釣果?

私もただじゃあ帰りませんよ!

40アップの美味しいイサキを2枚お持ち帰りです(^^)

刺身と湯引きで美味しくいただきました!

今シーズン中に尾長50アップを1本釣り上げたいですね(^^)

北ちゃんのアテンダーは、次の日かめやにて穂先を詰めて復活!

700円でちょっと短くなったアテンダーは戻ってきました!

めでたしめでたし・・・・

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ”| ///|ウィーン