ようやく。

やっと。

明日釣りに行けそうです(^^)

しかし、ここに来て風邪気味で体調悪し・・・・orz

でも釣り納めなので頑張って来ます!

と、言うことで本日も作成したデジタル魚拓のご紹介です。

今回は日本三大怪魚の一つ「アカメ」です!

三大怪魚は「イトウ」「アカメ」「ビワコオオナマズ」だそうです。

この三大○○って誰が決めてるんでしょうか?

あと・・・・海水魚も一匹は入れて欲しいです。

あっ!日本にしかいない魚しか駄目なのか・・・・

すいません。僕の思考はどうでもいいですね。

ではご紹介。

送られてきた元の画像がこちら↓

アカメ魚拓元画像

カッコイイ!!

画像もいいですが、草が顔や体にかかってしまってます。

背びれも立たせた方がよさそうですね(^^)

ちょこちょこと修正し、出来上がったデジタル魚拓がこちら↓

デジタル魚拓アカメ

釣り上げたルアーの画像も入れて、とってもナイスな魚拓に仕上がりました(^^)

アカメなどの魚は殆どの場合、釣り上げた後急いでリリースしますから、写真を取るのが精一杯だと思います。

絶滅危惧類なので当然ですが、やっぱり釣ったからには何か記念に残したいと思われるのも当然だと思います。

墨の魚拓や剥製は魚を殺しちゃうので出来ません。

画像から作成出来るデジタル魚拓ならアカメのような希少な魚を記録に残すには最適です!

魚との熱いバトルを、デジタル魚拓を見ることでいつまでも鮮明に思い出せます(^^)

もちろんブラックバスやGTのようなリリース前提の魚にも!!

デジタル魚拓に関することなら何でもお気軽にお問い合わせください。

それでは。