どうもどうも。

釣りには行ってるんですが、中々日記が更新できません・・・・

という事で2月15日の釣行日記です。

今回も長崎で大人気の磯、三ツ瀬です!

メンバーは私と人生で釣り2回目のヒロトの2人。

お世話になるのは光隆丸さん。

本日乗る磯は船長にお任せした所、一番人気のコブ瀬に決定(^^)

私とヒロトとあと2人で、この日コブ瀬は合計4人での釣りです。

準備をしていると船長が・・・・

「栗林さん一緒に乗る2人は初めてだからよろしくね♡」

なるほど・・・・ではぜひとも釣って帰っていただこうではないか!!

港を出航して10分程でコブ瀬に到着。

4人パーティーで釣座の選択。

よくよく話を聞くと、三ツ瀬は2回めだけど、コブ瀬は初めてとの事。

しかも、前回は釣れずに一緒に乗った方から

「ここで釣るには3年かかるよ!」

と言われたらしく・・・・

いやwそんなにかかんないっすよww

3年もかかってたら誰も来ないっすよwww

と言う訳で一番釣れそうな磯の先端にご案内。

「その先に沈み瀬があるから、その手前で食うと思いますよ~」

とアドバイスして、仕掛け準備開始(^^)

ヒロトと2人で磯の真ん中あたりで竿を出します。

今日は、グレ競技スペシャルⅢにインパルト2500、道糸2号、ハリス2号でスタートです。

切られたらデカイ仕掛けに変更します。

ん~潮がゆるい。

なんだかフラフラしています。

1時間程立って沈む潮を発見!!

仕掛けを入れていき、道糸の出方がゆるくなった付近で仕掛けを貼り気味にして・・・・

バチバチバチ!!!

サイズは35くらいですが元気のいい尾長さんでした(^^)

その後はしばらく沈黙・・・・

お昼ご飯にカップラーメンを食べたんですが、暑い。

2月なのに薄手のジャージで全然快適です。

今年はなんだか寒くならないですね~

昼過ぎにいい感じで潮が動き始めて、少し魚も見えて来ました。

一緒に乗った方に、魚見えてるんで浅めで食うと思いますよ~と・・・・

なんと、ここから4連チャンでナイスサイズのメジナをGET!!

上手いじゃないすかw

アドバイスしてた俺恥ずかしいwww

「3年かかんなかったですね(^^)」

「いや~ありがとうございます!嬉しいです!!」

私何もしてませんよ~w

そんな話をしていると地味にヒロトが魚と戦ってる模様。

しかもテンパってるw

教えた通りに、無理にゴリ巻きはしてない模様。

初心者にしては中々上手いです(^^)

のされそうになりながら、なんとか釣り上げた魚は何と!!

40オーバーの立派なメジナ!

私・・・・40釣るのに何年かかったかしら・・・?ww

負けちゃおれん!と頑張るも40には届かず。

なんと釣り2回目の超初心者にサイズで負けたぁぁぁぁ~w

この日はコブ瀬に乗った4人ともナイスサイズのメジナをGET(^^)

終始楽しく釣りが出来た一日でした。

後片付けをしていると、同行者の方の一人が

「あの~ブログやってます?」

と唐突に!

「え?あっ!はい!!やっておりますがますがぢjfpjっp・・・」

「魚拓屋さんですか?」と!!!!

初めての事なんで、スペシャルにテンパってしまいましたw

私の内容のうす~いブログを読んでいただいるそうで、ありがとうございますm(__)m

嬉しかったので記念撮影(^^)


※左が私です。

皆さんもこんな奴見かけたらお気軽にお声掛けくださいね(^^)

帰りの車中でヒロトに釣った感想を聞くと

「ん~テンパってたんでよくわかりません」とww

ま、そうですよね~

その割には、上手いことやり取り出来てたじゃんと聞くと

「俺釣りのゲーム上手いっすから!!!」

約に立つのかそれ?www

次の釣行は、遠征屋久島編です(^^)

それではまた。