絶好の季節に釣りを楽しめるGWですが、生憎あまり天気が良くないようですね・・・・。

車の事故等も増えているようですので、遠征に行かれる方はくれぐれもお気をつけください。

今回ご紹介させて頂きますデジタル魚拓はそんな遠征での釣果。

秋田県の飛島で釣り上げられた真鯛です。

飛島にある「おらが海の家」という船宿さん。

この船宿さんをご利用して釣りに行かれるお客様からは、沢山デジタル魚拓のご依頼を頂いております。

船長さんからも尾長や口太、真鯛等のご依頼も頂いております(^^)

きっと船宿さんに飾ってあるbell&joyのデジタル魚拓をご覧になられた方がご依頼してくれているのだと思います(^^)

船長さんのプッシュもあるのかな?

おらが海の家さんいつも本当にありがとうございますm(__)m

そんな東北地方を代表する磯釣りの楽園で釣り上げられた真鯛。

サイズも大きく立派な真鯛です(^^)

ご依頼時に送って頂きました画像がこちら↓

83cmと80.7cmの大真鯛です!!

これを今回は1枚の紙にレイアウトして印刷してくださいとのご依頼。

83と80.7を1枚の紙に・・・・・Σ(゚Д゚)

ともあれまずは魚体の加工から。

すこしピントがボケていますが、修正可能です(^^)

後は、各ヒレや目、体色等を修正して魚体サンプルを見て頂きました所。

「口開けてください!」

とのご要望!

閉じてしまっている魚の口を開ける。

これまた難易度の高いご要望Σ(゚Д゚)

しかしどんなご要望にも勿論追加料金なしでお答えいたします!!

不自然にならないように注意を払いながら魚体を加工していきます。

なんとか魚体はOKを頂き、これまた難易度の高い大真鯛二匹のレイアウト。

色々考えながら今回イメージしたのはお城にある金屏風のようなイメージ。

豪華絢爛なデジタル魚拓がお客様をおもてなしするみたいな感じです(^^)

背景、魚体の位置、フォントの選択とサイズと配置を何度もやり直しながら完成した作品がこちら↓

思わず魚拓の前で「まずは一献」とやりたくなる様な豪華なデジタル魚拓が完成しました(^^)

勿論ご依頼主様からも大変喜んで頂いております。

さらにこの作品が完成した直後尾長と口太を一緒にレイアウトしたご依頼も頂きました♪

本当にありがとうございましたm(__)m

GWの釣りの思い出をいつまでも美しく飾って頂けるデジタル魚拓でカタチに残してみませんか?

bell&joyはどんなご要望にも精一杯対応させて頂きます!

皆様からのお問い合わせ、ご依頼を心からお待ちしておりますm(__)m

それでは。