釣りの思い出とはなんでしょう?

サイズ?

場所?

魚種?

タックル?

私が一番心に残っているのは初めてフカセ釣りでヒラマサを釣り上げた時です(^^)

決して大きいサイズではありませんでしたが、何よりも釣れた魚が美しく感じ、とても印象に残っています。

勿論自己記録の大物が釣れた時は本当に嬉しいし、是非デジタル魚拓としてカタチに残していただく事をおすすめいたします。

今回ご紹介させて頂きますデジタル魚拓はサイズではない思い出をカタチにさせて頂きました(^^)

狙っていた魚が初めて釣れた時。

渋い中一日中頑張ってようやく出逢えた1匹。

遠征で釣り上げた魚。

すべてが素晴らしい思い出で、何物にも変えられない宝物ですね(^^)

そんな皆様の掛け替えのない思い出をカタチにするお手伝いが出来ることを本当に嬉しく思います♪

さてご依頼頂きました魚種は「レイクトラウト」

日本でも中禅寺湖にしか生息していない希少な魚ですね。

大きいものでは1mになる個体もいるモンスターフィッシュ。

bell&joyにも毎年多くのレイクトラウトのデジタル魚拓のご依頼を頂いております。

ご依頼時に送って頂きました画像がこちら↓

サイズこそ大きくはないですが、とても美しく力強いレイクトラウトです(^^)

ネットに入れた状態で撮影されておりますので、尾びれ全体と尻ビレの一部分の修正が必要です。

画像自体はとても鮮明で解像度も高い綺麗な画像ですので、綺麗なデジタル魚拓に仕上がります。

今回も勿論リアル、カラー、墨の3パターンの魚体サンプルを作成させてご提示させて頂きました。


リアル加工


カラー加工


墨加工

どれもカッコいいです!!

納品時にデータCDも付けさせて頂いておりますが、魚体は作成した全ての加工を背景を透過したPNGファイルとして入れておりますので、色んな使い方で楽しんで頂けます(^^)

3パターンのサンプルの中から選んで頂きました加工はリアル加工。

色んな想い出が詰まったご依頼ですので、レイアウトも気に入っていただけるよう色々と考えました。

また中禅寺湖にレイクトラウトを釣りに行きたい!と思っていただけるように。

試行錯誤を繰り返し完成した作品がこちら↓

デジタル魚拓レイクトラウト

中禅寺湖の景観をモノクロで背景に。

あくまでも魚がメインなので、フォントはスッキリとシンプルに。

丁寧に梱包して発送させて頂きました(^^)

後日、ご依頼主様から大変嬉しいメールが届きました!!

こんな嬉しいお声を頂けるので毎回1枚に時間をかけてしまいます(笑)

これからも皆様の思い出を最高のカタチにしてお届けいたします!!

思い出の魚をカタチにしたいと思われた方はお気軽にお問い合わせくださいm(__)m

それでは。