どうも最近磯に行くと必ず転んでしまう僕です(=゚ω゚)ノ

2週間ぶりに沖磯へ行ってきました!

今回は樺島の口ノ鼻という磯です。

メンバーは私、北ちゃん、田中星人の3人。

いつものごとく朝3:00に会社へ集合。

私「おはよ~♪」

たなか「おはようございます!」

北「おはようgふぁそいふぁ;」

・・・・・

私「北ちゃん何時まで飲んでたの?」

北「ん~12時30分くらいですかね~えへへへ」

二日酔いではありません!

これはただの酔っ払いです・・・・

田中星人と酔っ払いを乗せていざ現場へ出発!

途中のコンビニで人間用の餌を購入。

北ちゃんは何故がペペロンチーノとビールを購入しています・・・・

AM4:00すぎに樺島へ到着。

流石に台風と雨の予報で人がいません・・・w

私達以外では石鯛釣りの方が3人。

北ちゃんは港でペペロンチーノを食ってます。

ニンニクくさっ!!

今回もいつもの「みちしお」さんにお世話になります。

http://michishio.skr.jp/

準備も終わり船長とお話しタイム。

私「口ノ鼻の予定ですが、他の瀬どこがあいてます?」

船「ん~貝瀬の沖の予約の人が来とらんね~」

私「まじすか!?じゃあ貝瀬乗れます?

船「いや~口ノ鼻がいいっちゃないとね?」

私「えぇ~本当っすか?」

船「まぁうねりがあるけん、行ってみてやね!」

私「御意」

AM5:00出船です。

途中馬瀬という瀬に石鯛さんをおろし、とりあえず貝瀬へ。

・・・・

無理です。

当初の予定通り口ノ鼻で始める事に!

船長曰く口ノ鼻は少々荒れてた方がよいと。

それぞれ好きな釣り座について釣りスタートです。

うねりで仕掛けが入っていきません(´;ω;`)ウッ…

それでもなんとかイサキや35センチくらいのメジナをGET!

本日は竿1.5号、道糸2号、ハリス1.5号です。

エサ取りとうねりと格闘しながら釣りをしていると・・・・

海面がざわついてきました!!

これは・・・・磯平GETのチャンス?

いそいでルアー用のタックルを準備してキャスト!

キャスト!

キャスト!!

無視!!!

ん~・・・・

まだ魚の気配はある!!

投げる!

巻く!

投げる!

巻く!

そうです!それしか出来ません!!

投げる!

巻く!!

ググッ!

グググッ!!

ジィィィィィィ!!!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

沖へグイグイ走ります!

安いリールのドラグが止まりません!

2,500円のエギングロッドがミシミシいってます!!

これは磯平なのか?

何度も魚拓を作成してきたあこがれの平鱸なのか??

ヒラスズキなんて釣った事もかけた事もないのでわかりません!

スカッ!

華麗なるバラシ!!

ここまでのバラシ劇は一般の方には到底不可能な技でしょう。

しかしまだまだチャンスはある!

投げる!

巻く!

投げる!!

巻く!!

ドーン!!!!

ジィィィィィィ!!!!!!!!!

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

さっきと同じような引き!

沖へグイグイ走ります!!

今度はバラしませんよ!

しかし、スゲー引くな・・・・

これが大海原のヒラスズキなのか・・・・

相手はスタミナが切れてきた様子。

ゆっくり寄せては巻いて。

ここまで来れば大丈夫!!

初魚種にワクワクしながら魚体が見えて・・・・

きーみーかー!w

港で計測したら70センチ4.5kgの真鯛でした(^^)/

北ちゃんも田中星人もびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

スカリには入らないので、〆てクーラーへ直行。

画像がないのは、最近スマホのカメラが調子悪いのです( ノД`)シクシク…

家に帰って嫁に撮影してもらいました。

でっかい真鯛に興奮しながらも、ヒラスズキを捕まえてないので再開!

投げる!

巻く!

投げる!

巻く・・・・ドドドン!

キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

今度こそヒラスズキか???

さっきと同じような引き方・・・・

やっぱり同サイズの真鯛!

私「たなかータモ入れしてー」

た「はい!」

た「うわ!またでかい真鯛ですね!!」

た「重ッ・・・・」

バキッ!!!!

たーもーがーおーれーたー

賢明な読者ならお気づきであろうが、このタモはまだ買ったばかりである。

た「・・・・」

私「・・・・」

まぁしょうがないと自分に言い聞かせて再開。

なんか今日はルアーしか投げてないような・・・・

投げる!

巻く!

ドン!

ジィィィィ!!!

バシャッ!!!!

バシャッ???

キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━!!!!

間違いなく平鱸です!!

真鯛ほどトルクフルではないもののかなりの引き!!!

いよ~しもうちょいじゃ!!

もう足元まで寄せてきた!

観念せい!!

バシャッ!!

スカッ!!!

人生初の磯ヒラはお預けとなりました(´;ω;`)ウッ…

回収までにフカセでオオモンハタを追加して納竿。

港について、石鯛さんに真鯛を一匹おすそ分け。

石鯛さん「いや~兄ちゃんありがとう!次石鯛釣れたらやるけん!」

その時はおねがいしますm(__)m

ちゃっかりbell&joyの宣伝もして解散となりました。

船長が写真を撮ってくれたので、今週の長崎新聞に載るそうです(*’▽’)

今回は食べきれないほどに美味しい魚を釣ることができて満足の釣行でした!

真鯛はバラした後、ご近所さん(5件分)におすそ分け。

オオモンハタの刺身は絶品(^^♪

イサキとメジナは下処理をして、美味しくなる魔法をかけてるところです。

北ちゃんは今回の釣行は納得いかないらしく・・・

北「8月にまた樺島行きましょう!」

私「三ツ瀬じゃないと?」

北「いや!俺はまだ樺島で納得のいく魚釣ってないですもん!!」

来月も色んな意味で熱い釣行になりそうです( ゚Д゚)

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ”| ///|ウィーン