どうも最近は素麺しか食べてない僕です(=゚ω゚)ノ

いや~行ってきましたよ!

磯釣り!!

大体夏は基本的に夜釣りしかしないんですが・・・・

今回のメンバーはこいけとたなか星人。

前日ポイントに餌買いに行ったときに

「イサキはもう卵落としてるみたいですよ~」

ってじゃぁ何を釣ればいいんだろう?

メジナはもう小さい、青物はまだ小さい、イサキはいない・・・・

ターゲットが絞れないというかターゲットがいない( ノД`)シクシク…

サメでも狙うか・・・・

そんな感じでフカセ半分、ルアー半分みたいなプランで出陣!

午前3時いつものように会社へ集合。

今日は遅刻も二日酔いもいません!

荷物を積み込み出発。

な~んのドラマもなく港へ到着。

港で準備をしていると、こいけが洒落かぶって「日焼け止め」なるアイテムを使用!


※注 こいけは女性ではありません。

私「貴様なんば洒落かぶって日焼け止めとか塗りよっとや?」

こいけ「いや!こいよかっですよ!ジェルタイプですバイ!顔の白うならんとです!」

何を隠そうこの私、日焼け止めなど九州男児が使っていいはずがない!と普段は塗った事などございません!

こいけ「いや!ほんと楽ですけん塗ってみらんですか!」

私「むぅ・・・黒船襲来か・・・」

私「しかし坂本どんも新しい風を取り込んだおかげで大きな仕事を成し遂げたお人」

私「物は試しに塗ってみるのもまた一興。」

この決断がのちに大きな出来事に発展するとは、まだ誰も知らない・・・

私「たなか!お前は塗らんでよかとや?」

たなか「いやぁ俺焼きたいんすよ~w」

うん。

不思議な宇宙人はほおっておこう。

無駄に絡むと面倒くさい。

日焼け止めをばっちり塗りたくって磯に到着。

ちなみにこの日もフカセは私達だけ。

あとの釣り人は皆さん石鯛釣りの方々です。

船長「何時にあがる~?」

私「今日は暑いけん2時でお願いします。」

船長「了解~。でも12時終わりの12時半くらい回収もあるけん電話して~」

本日乗る磯は貝瀬の沖というシーズン中はフカセ師に一番人気の磯。

でもね・・・夏はだ~れも乗りませんw

さて釣り開始。

予想通り海はエサ取りの楽園。

ちょっと見にくいですが、とにかくエサ取りが多い!!

エサ取りを交わしながら、仕掛けを入れても釣れるのは木っ端。

木っ端、小長、タカベ、木っ端の繰り返し・・・

今日無理じゃね?

ここは樺島。モンスターは必ず潜んでいるはず。

ルアーにチェンジ!!

投げる!

巻く!!

無視!!!

投げる!

巻く!!

無視!!!

よし!休憩!!!

しかし・・・本当に暑いです(´;ω;`)ウッ…

今日のこいけはどうだ?のコーナーです。

今日のこいけは旧日本軍スタイルですね~

がまかつのブーツは実は弟から盗んできたものですね~

サンラインのベストはボートで大勝した時に購入したあぶく銭使用。

おっとここでこいけがスズメダイをGETだ!

今日のこいけも安定して小物を掛けるスタイルで行くようですね!

ではスタジオにお返ししま~す。

今日のこいけはどうだ?のコーナーでした~。

ネタがない・・・・

それほどまでに釣れない・・・・

というか暑すぎて本気で帰りたい・・・

たなか星人は何故かオキアミを1角しかもって来ておらず、この時点でフカセ終了w

そして何を思ったか、私のルアータックルを持ち出し投げだすたなか星人。

おいおい・・・そのルアーは昨日買ったばかりの2,000円もする奴だぞ・・・

ちっさい男と思われたくないので、見てないふりをしてフカセ続行。

たなか星人、人のタックルでネリゴGETwww

あとでシバクからいいか。

帰りたい・・・・

暑すぎる・・・・

こいけは何故か豆腐を1丁持ってきており、磯やっこを堪能中。

なんとか大きいのが浮いて来た所で落ち帰りサイズをGET!

暑さでフラフラになりながら本日の釣りは終了。

夏の磯は地獄です。

皆さん気を付けましょう。

地元へ帰ってから、私の家で宴を開始!

グレしゃぶとネリゴのタタキでかんぱ~い!

飲んだこいけはしつこいですw

たなか星人はどいと今週末も行くらしい・・・

そういう私も北ちゃんに無理やり予約を取らせられ11日にまたも磯。

死なない程度に釣りしてきま~す(^^)/

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ”| ///|ウィーン