どうも最近youtubeでガチンコラーメン道がお気に入りな僕です(=゚ω゚)ノ

今でも語り継がれる伝説のシーン

「神輿やないねんから!」

思い出すだけで笑えてしまいすよ藤井さんw

さてさて、ちょっと遅くなりましたが8月の11日に行ってまいりました!!

場所はよく行く樺島の磯。

今回は甑瀬という瀬を予約しております。

メンバーはたなか星人と北ちゃん。

大したネタもなく港へ到着。

なんと!

完全に貸し切り状態ですw

そりゃそうですよね・・・・

こんな真夏の磯に行くようなバカは私らだけですね・・・

しかも夏は釣れないですもんね・・・

しかもこの猛暑の中、北ちゃんのたっての希望で16:00まで釣るはめに!!

船長「本当に?本当に4時まで釣ると??」

多分8月に磯に上がって16:00まで釣る人は皆無なのでしょう。

私も普段は14:00に上がりますもんね。

35度を超える地獄の中で釣れない釣りを16:00まで・・・

AM5:30無事に甑瀬に乗れました(^^♪

ここはちょっと時化ると乗れないんで嬉しいです!

ちなみに【時化る】って言葉ありますよね?

【しける】と読むのは皆さんお分かりだと思います。

しかし!どいは違いました!!

なんと!どいは【じかる】と呼んでいたのです!!

どい「いや~ヒラスズキは海がジカッテないと釣れないすね~」

これ真顔で言ってました・・・

そんな事を思い出しながら釣りをしていると、うねりが強くなり、なんと甑での釣りは早々に終了( ノД`)シクシク…

わずか2~3時間で口の鼻に移動です。

時折船長がクルージングのお客さんを載せて通ります。

クルージングのお客さんにクソ熱い磯の上から手を振りながら釣り。

はい釣れません。

釣れるのは・・・・

これとか

これとか

ちょっとエクスタシーを感じちゃってるこれとか

大きめのこれとか
※これは北ちゃんの釣果ですが、釣りあげた時にエラブタに黒いラインがあるから尾長じゃないすか?って言ってましたが、そんな銀色の尾長はいません!

あとはこれとか・・・・ん?

君は誰なの?

熱帯魚とったど~!

初魚種に喜んでいる私の横でたなか星人は鬱に入っております。

もうお分かりでしょうが、BOUZUです(´;ω;`)ウッ…

な~んのドラマもなく、小さいお魚さん達は海に帰ってもらって終了。

樺島の綺麗な自然を堪能しながら港へ帰りました。

これが最初にのってた甑瀬です。

穴の前、自然が作り出す素晴らしい造形です。

家に帰って釣りあげた熱帯魚の種類を調べてみると、

「キンチャクダイ」

っていう魚らしいです。

ふと気になっていくら位するんだろうな~って調べてみると・・・

あぁ1,000円か・・・・

ん!?

諭吉!!!?

まぁ生かして持って帰れる道具も持ってないんですがねw

そして13日は子供達を連れてラウンドワンへ。

こんなコーナーがありました(^^)/

ここは釣り人としてやっておくべきか悩みましたが、あまりの臭いにて断念。

今月はもう昼間に釣りをするのはやめておきます・・・

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ”| ///|ウィーン