どうも寒くなってきてテンションUPな僕です(=゚ω゚)ノ

最近釣りにはたま~に行ってたんですが、大して面白い事もなかったので・・・・

さてさて土曜日も釣りに行ってきましたよ!

場所は三ツ瀬の竜神。

同行メンバーは三ツ瀬に取り憑かれしガマラー北ちゃんと、みんなのアイドルこいけです。

前日北ちゃんに「最近三ツ瀬どう?」

と問いかけると「最近はヒラス(平政)がいいらしいですよ!」と激熱な返答!

ヒラスか~・・・・でもシーズン序盤の寒グレも気になるな~

って事で欲張りな私はどっちも狙いで行ってきました!

北ちゃんは平政狙い。

こいけはグレしか釣らないそうです・・・・

まぁ頑張れやw

しかし!この時はこいけがまさかの釣果を叩き出すとは知るよしもなかった。

今日も三ツ瀬の瀬渡し船はお客さんが沢山!!

1

こんな感じで沢山の釣り人を乗せて磯へ出発!

本日の釣り場竜神へ到着(^^)

朝は平政狙いなので、DXRの1.75にプレイソの3000。

道糸、ハリス共に4号をチョイス。

前日釣具屋さんにてキザクラの鵜澤さん仕様のD.SUSという2段ウキを購入してみたので、使いたくて朝1はこのウキをセット。

因みにバランスは上ウキがJ3で水中ウキがBです。

コマセはボイル2角に生が1角、パン粉2kgです。

付け餌は生とボイルをローテションで仕様。

北ちゃんは平政しか狙っていないそうなんでパン粉なしのボイルオンリー。

2

こいけはグレしか釣らないそうなんでボイルとパン粉。

3

その隣で私は美味しい所取り♡

1投目、2投目で新しいウキの沈下速度や流れ方を見て・・・・

なるほど・・・。。

さすが鵜澤氏!これだと全層釣りに慣れてない人でも比較的簡単に出来そう。

でっかい下ウキが潮を掴んで引っ張ってくれるので操作が楽ちん(^^)

そろそろ狙ってみますか!

3投目。

コマセを打って仕掛けを投入しさらにコマセを打つ。

仕掛けが馴染んで、ウキが潜行してまもなく・・・・

バチバチバチバチ!!!

物凄い勢いでスプールを抑えてた指が弾かれます!!

慌てて合わせるも一気に潜られ秒殺・・・

多分デカ尾長なんでしょうけど、ここの尾長は捕れる気がしません。

しかも道糸の瀬ズレで買ったばかりのD.SUS殉職( ;∀;)

新しいウキが速攻で失くなるのは釣り人あるあるですね・・・

気を取り直して仕掛けを組み直します。

釣研ジャイロJ2にG1のガン次郎を打って、ハリスにジンタンの6号を段打ち。

何投か仕掛けを入れ直して流して行くと、糸が走ります!!

これは尾長じゃないので取れそう!

落ち着いて合わせてしっかりとフッキング!

おぉぉぉぉ!!!!

まじかぁぁぁぁl!!!

めっちゃ引くぞコイツぅぅぅ!!!!

上がってこねぇぇ!!

腕がいてぇぇぇ!!

もう10分くらいやり取りしてないかこれ?

こいけがバラしてほしそうにこっちを見ている。

こいけの期待を裏切り、なんとか釣りあげたのがこの魚!!

4

ヒラマサじゃぁぁぁぁ!!!!!!

5

ナイスサイズじゃぁぁぁ!!!!

腕がプルプルしておりますw

北ちゃんは「それ俺が釣ろうと思ってた魚・・・・」とw

ヒラマサを丁寧に〆てクーラーへ・・・はいらねぇwww

Uの字にして無理やりクーラーへ詰め込み釣り再開。

正直ちょっと燃え尽き気味・・・w

ヒラマサは釣ったんで次はグレ(^^♪

磯回りを調べていると釣れるのはこいつ↓

6

40㎝前後の型の良いイサキ(*’▽’)

これはこれで嬉しいんだけどね(´・ω・`)

ここで!沈黙していた北ちゃんの竿に異変が!!!!

大きく弧を描いたアテンダーを巧みに操作するガマラー北ちゃん!

タモを持って駆けつけると見えた魚体は!

7

ん?

う○こ?

8

う~つ~ぼぉ~ww

この日孤独なガマラーはウツボを3匹ほどかけておりました。

11時頃皆でカップラーメンを食べて、後半戦スタート(^^)/

ん~この時間はなんだか釣れる気がしないす。

おぉ!当たりだ!きたきた!!

ん?なんか違うな・・・・

9

嬉しいゲスト!オオモンハタさん(*’▽’)

北ちゃんもナイスサイズのオオモンハタをGET!

釣れないからって仕掛けを底まで落としすぎなんでしょうねw

こいけは沈黙という通常業務をちゃんとこなしております。

・・・・

・・・・・

・・・・・・

こいけきたぁぁぁぁぁ!!!

しかも魚デカいぃぃぃ!!!!!

ウィリィィィィ!!!!!

貧弱貧弱ゥゥゥ!!!!

私「落ち着けよ!」

こいけ「あぅ・・・うぃ・・・・もうダメぽ」

私「なんで諦めてんだよwww」

こいけ「だって魚がでかいっす(´;ω;`)ウッ…」

私「いいから慌てずにゆっくりやれ!」

こいけ「あぃ・・・」

しかしこの魚強いな・・・なんの魚だ?

バシャッ!!!

ヒラスズキさんじゃありませんか!!!

ヒラスズキさんオキアミ食べるんすね!!?

こいけ「早くタモ入れしてください!!」

私「いや、まだ無理だよ。まだ元気じゃん。もう少し弱らせて・・・・」

こいけ「あおうおfjhさhhどあ・・・・」

ハリス切れた・・・・w

なんかごめんねこいけさん。

でもねもう少し弱らせないとタモ入れできないと思って・・・

ヒラスズキさんは悠々と大海原へ帰って行きましたとさ。

しかし!今日のこいけは違います!!!

こいけラッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

買ったばかりのイングラムの曲がり方がかっちょいいぞぉぉ!!w

無駄無駄無駄無駄ぁぁぁ!!!!

この魚もでかい!!!

慎重にやりとりをするこいけ!

捕れるか?

バラすか?

竿ごと海に捨てるか?

今度はタモ入れ成功(^^♪

10

11

12

なんとこいけさん!この日一番である52㎝の口太をGET!!!

すんばらすぃ!

その後は大した事も起きずにPM5:00納竿。

この日はなんだかんだと本当に楽しい釣行でした(^^♪

13

北ちゃんは今年最後のヒラマサ狙いに来週も行くそうですw

私は来月かな?

あまりにも今回のヒラマサが嬉しかったので魚拓作成しましたw

14

初めて自分の魚拓を印刷して家に飾りました!

嫁のブーイングは聞こえないふりをしてスルーですw

長くなってしまいましたが、この辺で!

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ”| ///|ウィーン