雨が凄いです・・・・

今月はタイラバに挑戦しようかと考えている今日此の頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

弊社には春らしくアオリイカや黒鯛、渓流魚などのご依頼が入って来ております。

しかし私にアオリは釣れてくれません。

だれか私にエギングを教えてください・・・・orz

そんな感じで作成デジタル魚拓のご紹介です(^^)

今回は淡水魚のご依頼。

栃木県は日光にある中禅寺湖での釣果です。

もともと魚は生息していなかったが、明治期から徐々に放流が行われ、1991年の調査ではマス類およびコクチバス、ワカサギ、ウグイ、コイ、フナ、ヒメマス、ホンマスなど24種の魚種が生息している。特に、ヒメマスは湖産親魚から採卵孵化した稚魚が放流され、地引き網などで捕獲された魚は特産品として、また遊漁目的の重要な観光資源となっている。なお、ホンマスは、ヤマメ(Oncorhynchus masou)とビワマス(Oncorhynchus masou rhodurus)の交雑個体とされている[4]。日本で唯一レイクトラウトが繁殖しており、スポーツフィッシングの対象となっている[5]。

とまぁ激熱な湖なわけですね(^^)

当然対象魚はここにしかいないレイクトラウトがメインとなるわけですが、なんせ大型の魚が多い!

今回のご依頼もそんな大型のブラウントラウトです!

ほえ~こんなデカイのがいるんですねΣ(゚Д゚)

今回のご依頼は以前弊社でデジタル魚拓を作成させていただいたご依頼主様からのご紹介です(^^)

嬉しいことにご紹介いただくことが結構多くて、本当にお客様に恵まれているんだな~と感謝です。

画像からも分かる通り結構修正箇所があります。

持ち手はもちろん、体のバランス、ヒレの伸び具合などなど。

当然全て追加料金なしで修正させて頂きました!

あっそうそう。

このデジタル魚拓ですが、作成する際にはお部屋等に飾って頂くことを想定して作成しております。

ですので、魚の角度や収まり方、文字のバランス、余白にも気を使ってレイアウトしております。

作れば良い、収まれば良いというデザインの作品は作成いたしません。

そんな事を考えながら出来上がった作品がこちら↓

今から餌を捕食するかのような躍動感のある魚拓に仕上がりました!

ご依頼主様からも「最高!」とのお言葉をいただきました(^^)

こちらは中禅寺湖にある喫茶店コタンさんに飾られる予定だそうです。

studio bell&joyではお客様のご要望にあわせて様々な加工、レイアウトを作成いたします。
デジタル魚拓に正解はありません。
ご依頼いただいたお客様が「これがいい!」と思われる加工、レイアウトが一番と考えております。
何度でも修正、訂正をお申し付けください。最高の一枚を一緒に作り上げてください!
デジタル魚拓に関することならどんな事でもお気軽にお問い合わせください。

それでは。