SNSはほぼ毎日更新しているのですが、ブログはなかなか・・・・

さて、暑かった夏も終わり、少しづつ秋の気配を感じるようになってきましたね(^^)

釣り人にとっては大型のメジナや青物等、寒くなるのを待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

冬に向かって本格的にシーズンインする海釣りと違って、夏に楽しめるのが渓流釣り!

涼しい山のなかで自然に囲まれて魚と戯れる私にとっては夢のような釣りです(^^)

長崎県は海には困らないのですが、岩魚や山女魚等が釣れる川が・・・・・orz

デジタル魚拓を作成しはじめて、その美しさに取り憑かれてしまっておりますm(__)m

渓流の魚は本当に美しい!!!

今回のご依頼は岩魚。

渓流ではなく湖で釣られた魚ですが、その大きさと美しさには本当にびっくりいたしますΣ(゚Д゚)

ご依頼時に送って頂きました画像がこちら↓

もうね。

美しい。

もはや神々しい。

このままでもいいんじゃないか?と思えるほどの力強さと美しさ。

本当に作成しながら何度が見惚れてしまいます。

さて。

この美しい魚をどうデジタル魚拓として作成しよう?

正直迷いました。

私個人の主観として有るのが、海の魚は荒波に負けない力強さや逞しさ。

渓流や湖の魚は静けさと優雅さ。

この魚が住んでいた静かな湖で優雅に泳ぐ姿を表現したい!

今回のレイアウトは一発で決まりました。

そう、魚の邪魔を極力せずに、余白の白を使って静けさを表現する。

決して手を抜いているのではなく、1番この魚が美しく見える姿で。

出来上がったデジタル魚拓がこちら↓

どうですか?

スペシャルシンプルに、でも魚の存在感があるから決して寂しくない。

いつまでも眺めていられるような、私が表現したかった作品に仕上がったと思います。

本当は右下の文字をもう少し小さくしたかったのですが、文字が小さすぎて読めないと魚拓としてはどうなのかな?と思いまして(;´∀`)

ご依頼主様からも一発OKをいただきました(^^)

こんなに美しい魚のデジタル魚拓を作成させて頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

皆様、今年の夏に釣れた美しい魚達をカタチに残してみませんか?

studio bell&joyではお客様一人一人、魚一匹一匹に対して真剣に向き合ってデジタル魚拓を作成しております。
釣りの思い出をいつまでも美しく飾っていただく為に一切の妥協はありません!!
デジタル魚拓作成で悩んだ時には是非お気軽にお問い合わせください(^^)

皆様からのお問い合わせ、ご依頼心よりお待ちしておりますm(__)m

それでは。