世の中には色んな魚をターゲットとして釣りを楽しまれている方が沢山いらっしゃいます(^^)

世界を股にかけ怪魚を狙う怪魚ハンターや雷魚やナマズを専門で狙う方、カミツキガメを釣って食べる方。

海では眼張のみを狙う方や鮫をターゲットにしている方も。

今回ご紹介するのはエイに魅せられた男が釣り上げたメモリアルエイのデジタル魚拓です。

エイの種類はアカエイ。

私の住む長崎県でも沢山見ることが出来るエイの仲間ですね(^^)

海は勿論、河口や川でもよく見かけます。

ぶっこみ釣りなんかしてると、釣れたりしますね♪

しかしご依頼頂いたアカエイはそんなとったど~レベルのサイズではありません。

なんせエイに魅せられた男が記念に残したいと私に依頼してきた程のエイですから。

Facebookのメッセンジャーにてご連絡を頂き・・・・・

「あの~エイの魚拓作ってくれませんか?」

「エイですか?あのエイ?」

「デカくて幅が110cm程あるのですが大丈夫ですか?」

「Σ(・口・)大丈夫ですけど一度画像見せて頂けますか?」

「Σ( ̄ロ ̄lll)これは化物ですか・・・・?」

「こいつは俺の夢の塊なんで宜しくお願いします!」

そこまで言われちゃあ絶対に気に入ってもらえる作品に仕上げます!

しかし、エイはお初。

どんなレイアウトが格好いいかな~なんて暫く考えてると後日再度ご連絡が。

「背景に釣り上げた漁港の画像を使って頂けませんか?」

おぉ!!!この画像は良い!!イメージとばっちりです!!!是非使わせてくださいm(__)m

魚と違って丸っこいエイの魚体。

どうやって格好良く見せるかを四苦八苦しながら模索。

なるべく釣り上げた時のイメージを崩さないように・・・・・

自分でも良く出来たと思う加工ですがどこをイジったのかは今回は企業秘密で♡

魚体を確認してもらいレイアウトへ。

全体のイメージはもう出来ていたのでレイアウトはスムーズに進み、完成した作品がこちら↓

画像で見るとこんなもんか~と思われると思いますが、実物はビックリするぐらいデカイです!

用紙サイズが2300×1350ですから、普通に家に飾って頂くと壁一面エイになります(笑)

全てがイレギュラーなご依頼は、本当に大変喜んでいただきました(^^)

こんな巨大なエイを綺麗に飾って頂けるのもデジタル魚拓のいい所ですね♪

studio bell&joyではどんな魚でもデジタル魚拓として格好良く作成致します。
亀でもハリセンボンでも、思い出に残る魚や亀が釣れた際には是非お気軽にお声掛けください。
皆様かたの巨大魚、怪魚のご依頼を心よりお待ちしておりますm(__)m

それでは。