もうすぐGWですね!!

今年も皆さんトカラや石垣、または海外まで遠征して釣りを楽しまれるのでしょうね(^^)

そんな皆さんに私から一言!

いいな~・・・・。

私は皆様の思い出をカタチにするため、がんばりますよ~♪

bell&joyには沖縄からのご依頼が凄く多いです。

GTやタマン、巨大青物や障泥烏賊等いつもありがとうございますm(__)m

このご依頼も沖縄県から。

今回は直接お電話を頂きましてご依頼をいただきました(^^)

なにやらお電話口の方が釣られたイカではないようで・・・・

よくよく聞くと、なんと中学生が釣り上げた巨大イカだそうです!

代理として大人の方がお電話してこられたようです♪

デジタル魚拓作成に関する順序や料金等を説明させて頂き、画像を送って頂く事に。

「まだ食べて無いから写真は沢山撮れますよ~」

との事でしたので、作品の仕上がりをイメージして撮影して頂くようにお願いすると・・・・

障泥烏賊

デカ!!Σ(゚Д゚)

本当に中学生が釣ったの??と思うほどの巨大障泥烏賊!!

さすが沖縄といった感じの立派な魚体?烏賊体ですね!!

実はこの画像を頂くまでに、何度も撮り直して送って頂いておりますm(__)m

何度も本当にありがとうございました!

ご要望は・・・・・。

〆そこなって半分だけ色が変わってるから、そこを修正してほしい。

アカイカ系なので、全体的に赤っぽく。

あとはお任せ。

なるほどなるほど。

魚体の色味もしっかりと修正し、デジタル魚拓の中で巨大烏賊を蘇らせていただきます!

しかし、中学生でこれを釣り上げるとこの先長い間記録更新が難しいのでは?とどうでも良い心配をしながら魚体を修正していきます。

今回も魚体をリアル加工、カラー加工、墨加工とご提案させて頂き、ご本人に確認を取っていただきました所リアル加工が良いとの事。

背景や書体、レイアウトや全体のバランスを考えながら出来上がった作品がこちら↓

デジタル魚拓障泥烏賊

テーマはロールプレイングゲームに出てくるイカのボスという感じです(^^)

プリントアウトし、発送させて頂いた後、代理の方からご連絡を頂きまして、「本人めっちゃ喜んでて、画像送ってきて興奮して電話してきました!」と、本当に嬉しいご連絡を頂きました!

その様子も画像で頂いておりますが、未成年なのでここでは公開しない様にしておきます。

私が作成したデジタル魚拓で喜んでくれる方がいる。

それこそが作り続ける原動力であり意味だと思い毎日皆様の思い出を手がけさせて頂いております。

釣り人の思い。

作りての思い。

そして周りの方々の思い。

全てを1枚の紙の上に表現する。

いつまでも美しく飾って頂けるように一枚一枚精一杯作成させて頂きますので、記念に残したい魚が釣れた際には是非ご連絡お待ちしておりますm(__)m

それでは。