奄美地方では早くも梅雨入りしたようですね。

梅雨といえば梅雨グレ!

私も今年は60cmの尾長を目指して頑張ろうと思います(^^)

しかし今年はなんだか春を実感する時間が凄く短かったような気もします。

気持ちのいい気候の中で自然を相手に釣り糸を垂らす。

それだけで満たされた気持ちになりますね♪

4~6月には渓流やバス等淡水のデジタル魚拓のご依頼が多くなってくる季節です。

そんな淡水の魚の中でも中禅寺湖にしか生息していないレイクトラウト多くの釣人にとって狙う価値の高い魚と言えると思います!

今回ご紹介させて頂きますデジタル魚拓はレイクトラウトでもかなりの大型の個体×2のご依頼です。

ちなみに中禅寺湖にあるコタンさんに飾ってあるデジタル魚拓はbell&joyが作成した作品です♪

全国の釣船さんや船宿さん、釣具屋さん等にもbell&joyが作成したデジタル魚拓を飾って頂いており、本当に感謝です(^^)

さてこの巨大レイクトラウトのご依頼ですが、スマホ等で撮影された写真ではなく、動画かの作成依頼。

送って頂きました動画とにらめっこしながら、どのシーンが1番格好良く仕上がる選ぶのにかなり時間がかかりました(^_^;)

動画をコマ送りしながら1番いいシーンを採取。

それにしてもこの魚は本当に格好いい!

美しさ、迫力、生命感。

多くの釣人がレイクトラウトを求めて中禅寺湖まで足繁く通われる理由が分かります(^^)

作りて冥利に尽きるレイクトラウトのデジタル魚拓を同時に2枚のご依頼。

2つの動画からキャプチャした画像を修正し、リアル、カラー、墨加工の魚体サンプルをご提案。

どちらもリアル加工でのご依頼を頂きました(^^)

レイアウトのご要望は格好良くシンプルにとの事。

色んなパターンで作成してみましたが、もはや魚だけで絵になる迫力♪

なので本当にシンプルな作品を作成させて頂きました!

出来上がった作品がこちら↓

デジタル魚拓レイクトラウト

デジタル魚拓レイクトラウト

どちらも本当に大迫力のデジタル魚拓に仕上がりました!!

日本では中禅寺湖でしか釣れないレイクトラウト。

その美しく力強い魚との出会い。

是非カタチにしていつまでも楽しんで頂けたらと思います♪

釣りを楽しんだ後に感謝の気持ちを込めてリリースする魚たち。

いつまでも元気に生きていて欲しい気持ちと、いつまでも離したくない気持ち。

釣り人だからこそ生まれる気持ちの矛盾。

いつまでも離したくない魚との出会いをデジタル魚拓としてカタチに残してみませんか?

必ずご納得頂けるあなただけの「最高の1枚」を作成させて頂きます(^^)

お問い合わせ、ご依頼は何時でもお気軽にお声掛けください♪

それでは。