数年前から商品化に向けて試作を繰り返してきた新商品を遂に販売開始しました!

その名も「アクリル魚拓彫り」「アクリル魚拓貼り」です♪

5mmの分厚いアクリル板を使用した高級感溢れる新しいデジタル魚拓です。

まずは「彫り」からご説明致します。

ご覧のように彫っております。

レーザー加工機を使用し、アクリル板に直接デジタル魚拓を彫り込んである商品です。

この商品は分厚いアクリル板が割れない限り、永久に楽しんで頂けます。

彫ってますので。

この彫りに関してはどうしてもレーザー加工の使用上若干ではありますが、レーザーの跳ね返りによる曇が生じる場合がございます。

当初よりもかなり改善しようやく商品として出せるレベルまで到達致しました!

またアクリル板の金額、彫り込みにかかる時間、消耗品の金額等から、通常のデジタル魚拓よりもかなり高額な価格設定にさせて頂いております。

ですが、一生物と考えると決して高くはないと思います(^^)

料金はA6サイズ15,000円、A5サイズ25,000円、A4サイズ40,000円となっております。

特別なプレゼントや省スペースでデジタル魚拓を楽しみたいという方は是非ご検討くださいm(__)m

続きましては「貼り」

こちらも使用するのは厚さ5mmの極厚アクリル板。

このアクリル板に背面から特殊プリンターで印刷しております。

貼りを商品化する上で1番悩んだのが白インクを引くかどうか。

白インクを後に引くことで、透明なアクリル板上でも魚体がハッキリと見えるというメリットはあります。

ですが、今回採用したのは白インクなし。

白インクをわざと引かない事で、画像でもお分かりになる通り魚体がうっすらと透けて見えます。

これがなんとも水の中を表現出来ており、本当に儚く美しい作品に仕上がります!

アクリル魚拓がほしいけど「彫り」はちょっと高いと思わる方に是非お勧めしたい商品です。

金額はA6サイズ8,000円、A5サイズ15,000円、A4サイズ25,000円となっております。

省スペース楽しめるアクリル魚拓。

「彫り」も「貼り」もそれぞれの魅力がありますので、特別なデジタル魚拓をご所望の方は是非一度ご検討ください。

またアクリル魚拓に関するお問い合わせも何時でもお待ちしております(^^)

それでは。