毎日暑いですね(^^)
梅雨を忘れて夏が先に来ちゃったみたいですね♪
6月は釣りの予定が久しぶりに入っているので、かなりウキウキしております♪
気持ちよく釣りを楽しむためにも、お待たせしているご依頼主様に早く作品をお届け出来るよう精一杯頑張ります!
さらに来月の末にはちょっとおもしろい出来事もありますのでお楽しみに♪
事情があって今はまだ発表出来ません( ;∀;)
さて今回ご紹介させて頂きますデジタル魚拓はブラックバス。
釣り業界の中でもトップクラスの人気を誇る魚種ですね(^^)
現在は特定外来種に指定されていますので、釣り上げた後の取扱等が難しいですが、なんと言ってもその魚体の格好良さ、ゲーム性の高さ、タックルの多彩さなどから本当に人気の高い釣りです!
以前ギアステーションの松田さんのブラックバスのデジタル魚拓を作成させて頂いた際に、「ブラックバスってこんなんに綺麗なんですか?」とコメントがありました。
そうなんです。
ブラックバスは本当に綺麗で、格好良くて、最高の魚なんです(^^)
ちょっと話がそれてしまいましたが、今回ご依頼時に送って頂きました画像がこちら↓
画像のサイズも大きく、ピントもしっかりしていてとても綺麗な写真です(^^)
ですがブラックバスの画像によくある草が魚体に入っちゃってますね。
これはこの釣りではつきものなので何のご心配もいりません。
鮃に砂が付いているのと同じような感じですね(^^)
迫力のあるこの素晴らしい魚体を、正解に一つだけの格好いいデジタル魚拓に仕上げて行きます。
まずは魚体の加工。
ほぼ修正する箇所はありませんが草を取り除かなくては行けません。
また、胸ビレや顔周辺に付いている砂の除去。
あとは、少し傷ついている箇所を修正し、背びれのメージャーが透けてる部分を修正。
パット見は大丈夫でも、細かく見ると修正した方が良い箇所は綺麗に修正して作成しております。
勿論魚体のサンプルは今回も3種類作成しております。
リアル加工
カラー加工
墨加工
3種類の魚体サンプルをご覧頂き、お選び頂きましたのはリアル加工(^^)
やはり活き活きとした表情や迫力はリアル加工が1番伝わりますね♪
そしてレイアウト。
魚体がこのままで十分に格好いいので、色々レイアウトするよりもシンプルに。
出来上がった作品がこちら↓
いつまでも飽きることなく飾って頂ける、シンプル&クールな作品に仕上がりました!
勿論ご依頼主様にも大変喜んで頂いております。
頂いたご依頼を一つ一つ丁寧に作り上げて行きますので、時間は掛かります。
ですが、必ずご満足頂ける作品を作成致します。
理想とするデジタル魚拓を作成してみたい方はお気軽にお問い合わせください。
それでは。