釣りといえば真鯛!

魚といえば真鯛!

と言っていい程釣り人にも美食家にも大人気なのが真鯛です(^^)

釣り方もジギング、テンヤ、タイラバ、カゴ釣り、フカセ釣り等など色んな場所や釣法で楽しめる魚です♪

bell&joyにデジタル魚拓をご依頼いただく中でも一番人気のある魚種です!

私も昔70cmくらいの真鯛を釣り上げましたが、トルクのある突っ込みは、強烈で病みつきになりそうでした(笑)

強烈な引きのあとは海面に薄っすらと見えてくる桜色の魚体。

もうテンションMAXですね♪

今回ご紹介させていただきますデジタルぎ魚拓はそんな大人気の真鯛です。

釣りには色んな思い出があります。

大きさはもちろん、遠征での記録や渋い中釣り上げた1匹、お子様と初めて船に乗った時の思い出。

すべてが素晴らしく、いつまでも大切にしておきたいものです(^^)

そんな釣り人の皆様の思い出をカタチにするお手伝いが出来て本当に光栄に思いますm(__)m

今回ご依頼時に送って頂きました画像がこちら↓

青色のアイシャドウも綺麗なピンクの真鯛です!

ノッコミの大型真鯛も迫力があって素晴らしいですが、この体色が綺麗な真鯛も本当に素晴らしい魚ですね!

修正箇所は手持ちの部分と、切れてしまっている腹ビレですね♪

綺麗に修正してあげてデジタル魚拓にすると、本当にアートのような美しい作品に仕上がります。

今回も勿論3パターンの魚体サンプルをご提示させて頂いております。


リアル加工


カラー加工


墨加工

すべての加工が素敵ですが、真鯛の様な色が綺麗な魚は墨加工よりは色があった方が綺麗に飾って頂けます(^^)

お選び頂きましたのはカラー加工。

リアルよりもアートっぽく、鮮やかに飾っていただける加工です(^^)

加工が決まりましたので、レイアウト。

この真鯛のカラー加工はかなり鮮やかな仕上げなので、背景でこの美しさを邪魔しないよう、シンプルな校正で行きます。

ご要望にテンヤも入れてくれとのことでしたので、頂いたテンヤの画像も加工して配置します。

文字もうるさくなり過ぎないように注意しながら、完成した作品がこちら↓

デジタル魚拓真鯛

真っ白な背景に静かに佇む美しい真鯛がなんとも言えない良い雰囲気を作り出してくれています(^^)

勿論ご依頼主様にも大変気に入って頂いております♪

色々な思いで釣り上げられた、生涯に一度だけのその魚との出会い。

いつまでも美しく思い出を飾っていただくために、一生懸命デジタル魚拓を作成させて頂いております!!

「この魚は記念の1匹だ!」と思われる魚との出会いが有りましたら、お気軽にお声掛けください。

全力で「最高の一枚」を作成させて頂きます!!

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしておりますm(__)m

それでは。