6月24日に放送された「ニッポンを釣りたい」

皆さんご覧頂けましたでしょうか?

実は最後のクレジット部分にbell6joyの名前が!!

どういう事かと言いますと、以前も哀川翔さんのキハダをデジタル魚拓として作成させて頂いたのですが、なんと今回釣り上げられたキハダも作成してほしいとの事でしたので、2枚作成させていただきました(^^)

数あるデジタル魚拓作成業者の中からbell&joyを選んで頂き本当にありがとうございますm(__)m

しかも前回を上回るサイズとの事。

関係者の方から送っていただきました画像がこちら↓

これまた立派なキハダマグロですね!!

ご依頼は哀川さんがお一人で釣り上げられた137cm、33kgのキハダと、勝俣さんとお二人で釣り上げられた160cm、43kgのキハダの2枚です♪

頂いた画像とにらめっこしながらどんな作品に仕上げて行くかを考えます。

サイズも大きいですが、体色が非常に美しいキハダなので、迫力と同時に鮮やかさも表現したい。

久米島での釣果ですので、綺麗な海も思い出として入れて行きたいし、当時の感動を何時でも思い出せるようなメモリアルなデジタル魚拓を完成させたい。

ちなみに今回は全て私にお任せとの事だったので、魚体からレイアウトまで完全に私の好みで作成させていただきました(笑)

美し海と美しい魚。

一緒に楽しんだ仲間。

それらを1枚のデジタル魚拓に表現する。

毎回レイアウトはかなり悩みます。

ご依頼頂いた方が本当に作ってよかったと思って頂けるような作品に仕上げなければ意味がない。

何度もレイアウトをやり直しながらようやく完成した作品がこちら↓

こちらは久米島と魚の美しさを全面に出して、ちょっとスタイリッシュな感じでレイアウト。

釣り上げた時の写真はセピア風に加工して全体的にうるさくならない様に。

2枚めはキハダの迫力や力強さを表現する為にシンプルな校正に。

速い潮の流れの中を我が物顔で大海原を泳ぐキハダを表現してみました。

こちらも一枚目とのバランスを考え、釣り上げた時の写真はセピア風に。

2枚とも全く雰囲気は違いますが、とても美しい作品に仕上がったと思います。

6月も終わりに近づき、いよいよ本格的な夏のシーズン。

キハダ釣りに行かれる方も多くなってくるのでは(^^)

キハダ、GT、ヒラマサ、大型の魚が楽しめる夏のシーズンに思い出に残る魚が釣れた際には是非デジタル魚拓をご検討ください!!

皆様からのお問い合わせ、ご依頼を心よりお待ちしておりますm(__)m

それでは。