今年は本当に台風が多いですね~。

あとスポーツ界の不祥事も・・・・(笑)

釣りの世界ももっと盛り上がって色んな方が気軽に楽しんでいただければいいですね(^^)

安全とマナーをしっかり守って、楽しい釣りができれば最高ですね♪

初心者の方がまず最初に足を運ぶのが防波堤や港等の足場がよくアクセスしやすい場所。

しかしそんな場所でもビックリする程の大物は潜んでいますよ!

防波堤や漁港等で大人気の魚種の一つが黒鯛(チヌ)

近場でも釣れる割にはサイズも良くて引きもいい!

そして何より格好いい♪

釣り方も色んな釣り方で楽しめて、非常に愛好家の多い魚です。

今回ご紹介させていただきますデジタル魚拓はそんな大人気な黒鯛のデジタル魚拓です♪

bell&joyがいただくご依頼の中でも黒鯛は大人気ですね(^^)

ご依頼時に送っていただきました画像がこちら↓

ちょうど50cmの立派な年なし黒鯛ですね♪

黒鯛はデジタル魚拓にすると本当に格好良く仕上がる魚でもあります。

リアルでもカラーでも、墨加工でも!!

ピンッとした背びれが本当に格好いいです。

今回も勿論魚体は3種類ご提案させて頂いております。


リアル加工


カラー加工


墨加工

なぜ毎回3種類のサンプルをお見せするかというと、初めて作成される方等は全く想像がつかないと思うのです。

デジタル魚拓を作成するのが初めてというご依頼主様も珍しくはありません。

そんなお客様に加工を選んでくださいと言ってもリアルとカラーってどう違うの?

自分の送った画像にはどの加工が合うの?

等きっとわからない事ばかりだと思います。

ですので、ちゃんとbell&joyが加工した3種類の加工をご覧頂き、気に入った物で作成させて頂いております。

最初は墨で注文したけどカラーに変えて。

リアルより墨の方が格好いいね。

等加工の変更もよくあります(^^)

また魚体の確認の時点で気に入らない箇所等ございましたら何度でも無料でご対応させていただきます。

折角の記念ですので、納得できるデジタル魚拓にしたいですからね♪

今回お選びいただきましたのは墨加工。

黒鯛の墨加工は本当に渋くて格好いいです(^^)

いつもは比較的賑やかなデジタル魚拓が多いのですが、今回は超シンプルに。

余白を生かして静けさのある昔ながらの雰囲気を持った作品に仕上がっております。

完成したデジタル魚拓がこちら↓

デジタル魚拓黒鯛

作った本人が言うのもなんですが100点!!!

ゆったりとした余白が逆に魚体自体を引き締めキリッとした印象になっております。

またレイアウトやフォントも控えめにすることですごくまとまった雰囲気に仕上がりました(^^)

ご依頼主様からもとても気に入っていただきました♪

バッチリとフレームに入れて発送しております。

毎回同じ様なデジタル魚拓を作成するのではなく、ご依頼主様のお好みや魚の印象に応じて色んな表現をする事で、より記念のデジタル魚拓が格好いい作品に仕上がります。

一枚一枚同じ工程で丁寧に作成しておりますので、若干お時間がかかりますが、必ずご納得いただけるデジタル魚拓を作成させていただきます。

記念に残る魚が釣れた際には是非お気軽にお声掛けくださいm(_ _)m

それでは。