釣りに行こうかな~と思うと雨だったり台風だったり・・・

皆さんのデジタル魚拓を作成させて頂いているだけで釣りに行った気分にはなれるのですけどね(笑)

8月も今日で終わり。

秋に向けていただくご依頼も増えて参りました(^^)

過ごしやすく釣り物も多い今からの季節。

色んな魚を追い求め全国各地、あるいは海外へと釣りを精一杯楽しまれてください♪

中には初心者を連れて遠征なんてこともあるかもしれません。

今回ご依頼頂きました巨大カンパチも同行者の方がビギナーズラックで釣り上げたから記念にプレゼントするという事。

しかし初心者でこのサイズ釣れるもんなんですか(笑)

しかも!!!!なんと女性ですΣ(゚Д゚)

まぁ魚も私みたいなおっさんに釣られるより、綺麗な女性に釣られた方がいいですよね。

釣り上げられた場所は沖縄の宮古島。

やっぱり沖縄はスケールが違いますね!!

ご依頼時に送っていただきました画像がこちら↓

いや~素晴らしい!

このサイズを初心者の女性が釣り上げたなんて本当に驚きです!!

私釣り上げれる自信がありません(笑)

画像の解像度やサイズはバッチリですが、膝の部分や手持ちの部分、切れてしまっている尾びれは修正が必要ですね(^^)

巨大カンパチの迫力を意識しながら修正していきます。

魚体の加工が終了し各加工をご覧頂き選んでいただきます。


リアル加工


カラー加工


墨加工

どれも迫力があって捨てがたいのですが、今回お選びいただきましたのはリアル加工。

bell&joyでも一番ご依頼が多い人気の加工ですね(^^)

レイアウトや背景はすべてお任せ。

私が作成するデジタル魚拓は色んなパターンがありますが、殆どのご依頼主様は「お任せで」と言って頂いております。

信頼して頂いていると思い、本当に嬉しい事です(^^)

そんなご依頼主様のお気持ちをガッカリさせないようにレイアウトを考えて行きます。

魚の配置、余白、背景、フォント、文字のサイズ、文字の配置等何度もやり直しながらデジタル魚拓を完成させて行きます。

出来上がった作品がこちら↓

女性のお部屋に飾る事を意識して、いつもより柔らかめな印象で作成いたしました。

勿論ご依頼主様からも大変喜んで頂き、プレゼントとしても喜んで頂けたようです(^^)

飾る場所に少々困りそうですが(笑)

デジタル魚拓をプレゼントに!というご依頼も大変多くいただきます。

サプライズでプレゼントするときっと喜ばれると思います(^^)

皆様からのお問い合わせ、ご依頼を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

それでは。