以前巨大な鰤のデジタル魚拓をご依頼頂きましたお客様から

「この間の鰤掛け軸になりませんか?」

とのお問い合わせを頂きました。

掛け軸??

どうやって作るんだろう??

インターネットで色々調べてみると、自分で作れる掛け軸キットもあるようで。

しかしそんな素人でも作れるような掛け軸を納品できるか?

出来るわけありません。

私はデジタル魚拓を作成することに関しては日本で1番の職人だと思っております。

ですから自信を持ってお客様に納品させて頂いております。

事実作品に関してのクレーム等は開業依頼0%です。

一度もありません!

作品のクオリティとサービスに最重点を置いて営業している以上、とてもではありませんが中途半端な物は納品できません。

ですので、お客様には

「掛け軸を作成する業者さんを探しますので暫く待って頂いてよろしいですか?」

とお願いをいたしました。

掛け軸に関して素人の私が作成した商品(掛け軸)を納品する事は出来ません。

それから色んな業者さんとお話をさせて頂いて1つの業者さんを選ばせて頂きました。

決めては金額ではなく作品のクオリティ。

そして私の要望に答えてくえる技術。

表装の直しに出すだけで何万円もかかる本物の掛け軸。

それをしっかりと作成してくれる技術力の高い業者さんではないと頼むことはできません。

その業者さんと何度も打ち合わせをさせて頂き、さらに何種類もの紙で印刷したデジタル魚拓を試して頂き、1番掛け軸にマッチする紙を選定してもらいました。

正直全然安くはありません。

ですが、安い金額で納品して「なんじゃこりゃ?」とお客様のご期待を裏切る訳には参りませんので、決して安くない事、本物の掛け軸をお届けする事をご依頼主様にご報告させて頂きました所

「全然問題ありません!全て栗林さんにお任せします!」

と本当にありがたいお返事を頂くことが出来ました。

そして掛け軸作成職人を打ち合わせを重ねること約一ヶ月。

遂に。

遂に出来ました!!!

デジタル魚拓の鮮やかさを最大限に表現したデジタル魚拓掛け軸。

完成した実物を見たときには本当に驚きました!

こんなに私が作った作品が格好良くなるのか・・・・

完成した作品がこちら↓

デジタル魚拓掛け軸

写真じゃ伝わらない迫力が悔しい!

実物本当に格好いいです!

そしてやはり掛け軸のプロが作成しただけあって本当に素晴らしい物に仕上がっております。

勿論デジタル魚拓本体には0.01mmのシワもありません。

ご依頼主様にも大変喜んで頂きました(^^)

いj津は私も自分の掛け軸作ろうかと思っております(笑)

今回のご依頼を頂き、この本物掛け軸を商品化しようかと、掛け軸業者さんと打ち合わせしている最中です。

お客様にお求めやすい価格で本物を提供出来るよう頑張ります!!

まだ商品化はしておりませんが、デジタル魚拓掛け軸に関するお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にお声掛けください。

それでは。